どこで買う?東京土産を購入するおすすめの場所3選


東京の表玄関でもある東京駅

東京駅は東北新幹線や東海道新幹線など各新幹線の始発駅でもあり、まさに東京の表玄関とも言うべき存在です。実に東京駅から乗り換えなしで33もの都道府県にアクセスできるため、東京駅を目指してやってくる人がとても多いのです。また東京駅は常に新しいトレンドを発信するメガステーションでもあります。そのため、東京駅には東京土産を購入できる場所がたくさんあります。新ショップが立ち並び、改札内外で東京土産を手にすることができます。また、時間がない人は新幹線のホームでも東京土産をゲットできるのでとても便利です。

国内最大級の空港である羽田空港

東京への玄関口は東京駅だけではありません。大田区にある羽田空港もターミナル空港として、日々存在感を増しています。飛行機に搭乗する前や、降りた後にできた時間を使って東京土産を購入することができます。羽田空港では数多くの東京土産を扱っています。定番のお土産からトレンドまで、みんなが満足できる土産をゲットできること間違いなしです。さらには羽田空港限定の土産もあるので、事前にチェックしてみることをおすすめします。

東京の人気観光スポット東京スカイツリー

東京の人気観光スポットは数多くありますが、2012年に開業した東京スカイツリーを挙げる人が増えています。そんな東京スカイツリーには、大規模なショッピングセンターがあります。飲食店やファッションエリアなど、様々な商業施設が並んでいます。東京のことを知るなら是非立ち寄ってほしい観光スポットですが、東京土産も充実しているので立ち寄ってみることをおすすめします。

カンパネラとは、イタリア語で「小さな鐘」を意味し、本場では「カンパネッラ」と発音されます。イタリアでは鐘の大きさによって単語が違うため、大きな鐘のことを「カンパーナ」といいます。