一生涯の時計として選びたい!パテックフィリップの魅力とは?


「世界中に名を馳せる高級時計」というステータス

「家が建てられる時計」「高級外車が買える時計」このようなフレーズを耳にしたことはありませんか?これこそ正にパテックフィリップを語る上で欠かせないポイントのひとつです。スイスの高級時計として確固たる地位を築き上げ、その見た目の美しさや精度の高さから「世界一の時計」との呼び声も高いパテックフィリップは、もちろん価格もそれ相応となっています。最低ラインでも200万円程度、最高ラインの場合は億越えのシリーズもある程です。よって、価格面からしても世界最高峰であると言えます。

各界の著名人や有名人が、こぞって身につけようとするあたりからも察することができるように、パテックフィリップ=ステータスと考える人も大勢いるのです。

何年経っても色褪せることのないブランド力

パテックフィリップの最大の魅力として、世代を超えて愛され続ける高いブランド力が挙げられます。自身が使わなくなったら子や孫へ受け継ぐ、なんて粋なこともパテックフィリップは可能にしてくれるのです。

これらの要因として、時代に流されることのない普遍的で唯一無二のデザイン性が挙げられます。例えば、パテックフィリップの”顔”とも言うべきカラトラバシリーズの場合、1932年に誕生して以来、その美しい曲線のフォルムとこだわり抜かれたムーブメントから未だにファンが多く存在しています。まさに、「色褪せることのない時計」であるのです。

世代間でギャップを感じることなく愛用し続けることができるブランドは多くありません。パテックフィリップは、どの時代も世界の頂点にい続けているという高い信頼性も選ばれる理由のひとつであると言えるのです。

パテックフィリップは、時計業界の最高峰メーカーであり世界一のステータス性、高貴なデザイン、高い開発力と品質が魅力です。